好奇心がエンドレス

好奇心が赴くままに書き殴ります。飽きたら停止します。そんな気まぐれで無計画なブログです。

【Eテレ】旅するユーロ 3rdシーズン!

10月から始まりますね♪

www6.nhk.or.jp

 

今年の4月〜9月(2ndシーズン再放送)、旅するシリーズも含めて英語以外のEテレ語学番組を全て録画して観たのですが、その過程で次々と脱落し^^;)、最終的に最後まで観たのが「旅するユーロ」シリーズの3言語だったのです。

ドイツ語・イタリア語・スペイン語

そして何故かフランス語は脱落。何でだったのかな?

あんまり「勉強するぞ!」という感じではなく、観光気分で楽しく観れたのが良かったのかもしれません。

3rdシーズンは勉強も意識して、楽しみつつも真剣に観ようと思います♪