好奇心がエンドレス

好奇心が赴くままに書き殴ります。飽きたら停止します。そんな気まぐれで無計画なブログです。

ハルさんが行ったふるカフェへ②〜埼玉・川口

ハルさんが行ったふるカフェに行ってみたよ」シリーズの第2回!

今回は「埼玉・川口」のふるカフェ。

放送は、2016年7月13日(水)。
それから、2017年7月19日(水)にも放送。アンコール放送だったのかな?
ハルさんのブログは、2017年7月19日(水)に更新。

www.nhk.or.jp


Instagramより「senkiya」
※写真の上をクリックするとInstagramへ移動し、他の写真も見れます。

https://www.instagram.com/p/BcyykY2Bpja/

前から行きたかった古民家カフェ「senkiya」へ。 オーダーしたのは、《季節のケーキ》珈琲ナッツのバナナタルトどっしりとした深い味わい「斎藤ブレンド」TV「ふるカフェ系 ハルさんの休日」で観て、ずーっと行きたくて仕方なかったのです。夢叶った( ´ ▽ ` )バナナタルトもコーヒーもすっごく美味しい♡植木屋さんをリノベーションしたカフェ。落ち着くなあ。今度はランチプレートも食べてみたい♪#senkiya #東川口 #ふるカフェ系ハルさんの休日 #古民家カフェ #cake #coffee #ケーキ #コーヒー #珈琲 #埼玉 #タルト #バナナタルト #季節のケーキ #12月のケーキ

 

2017年12月17日に行きました。
季節のケーキ・珈琲ナッツのバナナタルト。
これ、また食べたいなあー。めちゃくちゃ美味しかった!

 

そして…今、思い出したのですが、後日ランチも食べに来たのでありました。

2018年3月26日。桜が咲き始めた頃ですね。

https://www.instagram.com/p/BgyiFSqBZDz/

うーん。結局、花より団子なのかな(笑)お花見のつもりで外出したのに気がついたら古民家カフェへ足が向いていた。去年、TV「ふるカフェ系ハルさんの休日」観て気になって、初めて行った「 @senkiya 」。去年はデザートとコーヒーだけだったけど、今回は初のランチセットも追加!平日だけど結構な行列だった。今日のランチ担当は@rui_nagayama さんシェフは数名で交代制。そんなところも面白い。 【本日のsenkiyaランチ】新じゃが芋と金時豆のチリトマト煮カリフラワーとケールのサブジ人参と春菊カシューナッツの胡麻和え蓮根の塩きんぴら新ごぼうとフェタチーズの黒酢醤油切り昆布の佃煮きのことセロリのスープ黒米ごはんデザートは、ラムレーズンショコラケーキコーヒーは、斎藤コーヒー(ホットコーヒー)お皿の上も口の中も春爛漫だった。敷地内の桜も満開。あ、花見出来てるじゃん🌸どうもご馳走様でした♪#senkiya #川口新町 #ランチ #lunch #デザート #ケーキ #コーヒー #coffee #cake #野菜いっぱい #ヘルシー

 

敷地内の桜、綺麗だったなー。まだ春だったんだね。
うーむ。光陰矢の如し。

美味しいって幸せだな。しみじみ。